>>backnumber 2018  >>backnumber 2017  >>backnumber 2016  >>backnumber 2014
>>backnumber 2013


2015 バックナンバー

 

横浜/12月3日/2015年
 今年一年、あっという間にすぎていきました。。。暑かったり、寒かったり、血が出て痛かったり、笑ったり、泣いたり、美味しかったり、まずかったり、大忙しかったり、寝てばかりいたり。。。こう書くとこれまでと何も変わらない一年であったように思われますが、大きな変化はないけれど、少しずつ、少しずつ、去年とはちょびっとばかり違う今年を過ごしてこれたと思います。。今年出会った皆様、ありがとう!!また来年!!




 

横浜/11月12日/2015年
 9月のハッピーメロディとの合同公演のときに、ピンクちゃんのカンツォーネの歌に人形を合わせた、短いパフォーマンスをやらせてもらったんですが、なんと今月11月28日(土)に行われる「安田真紀子(ピンクちゃんのことです)優勝記念コンサート」で、またまたやらせて頂くことになりました!!ピンクちゃんは今年6月、第23回太陽カンツォーネ・コンコルソで優勝したんですよ。パワフルで凛とした素晴らしい歌声であります。。バンコは合同公演以来、すっかり引きこもり決めていたので、やばいです・・・毎日寝て過ごしている場合ではありません・・・筋トレ再開・・!



 

横浜/9月22日/2015年
 怒涛のスピードで、ハッピーメロディとバンコの合同公演「パン☆パン パンドラの箱」が無事に終了しました。お越し下さったお客さん、大きな力を貸して下さったスタッフの皆さん、本当にお世話になりました、ありがとうございました!!開演寸前までバッタバタの状況だったんですが・・・ハッピーメロディの風船ショーや光のお絵かき、ピンクちゃんの素晴らしい歌は本当に舞台袖で見ていて、聴いていて、ほれぼれしました。出演者であることを忘れてうっとりワハハと楽しませてもらいました。お客さんも湧いている。バンコは・・・バンコはいつも通りであったことを祈ります・・・写真はエンディングをチビ人形3人で演じているところです。3人ともいい顔しています!いや~これは楽しかった!!

 ニコニコ顔で劇場から出て来てくれたお客さんを見て、ああ、やって良かったと嬉しい気持ちになりました。スタッフさん達も、日頃は違う劇団や分野で活躍していて、今回の公演のためだけに集まってくれたんです。
 たった一人で始めた舞台活動、寂しくて孤独で、ひとりで車を運転しながら涙が出たこともありました。ところがいつしかこんなに楽しく素晴らしい人たちと一緒に作品を作ることになるとは。打ち上げの席で皆さんの顔を眺めながら、こういうのを本当の宝というんだろうと。。。私はこの景色を見たかったんだと、昔とは違う、また涙が出そうな、そんな気持ちでいっぱいになりました。。。




 

横浜/8月27日/2015年
 いいだ人形劇まつりへ行ってきました!朝いちの出番だったので、お客さんたちは少ないかなあと思っていたら、ほぼ満席いただきました、ありがとうございます!たくさんの人たちのお世話になりました。ありがとうございました!写真を撮り忘れたのががっかりです。
 さてバンコはすぐさま9月12日(土)に、今度はハッピーメロディさんと合同公演です。これまでの作品をシーン別に展開しようと思っております。ハピメロさんたちはパネルシアターあり、歌ありでもりだくさんです。チビ人形を増員しました、ピンク、みどり、バンコですよ!(写真↑)合同公演楽しみです。




 

横浜/7月20日/2015年
 横浜人形の家でのバンコソロ公演『月がきこえる』が無事終了しました!!ご来場頂いたお客さんたち、本当にありがとうございました。そして19日には人形劇まつりが川崎でおこなわれ、満席をいただきました。とても嬉しかったです、こちらもありがとうございました!暑かったですね~川崎!
 ソロ公演も前回に比べるとお客さんが増えていて、たくさんの感想を聞くことができました、嬉しかったです。
 バンコはかぶりものが多いので、汗だくの日々が続いております。これが嬉しいことに8月に飯田(長野)、9月はハッピーメロディと合同公演とまだまだ続きます。ホームページの更新も遅くなっておりますが、どうぞこれからもよろしくお願いします!



 

横浜/7月8日/2015年
 よくもまあ降り続く雨です。家の中はいろんなものがなんだか膨らんだような、ぶよぶよした感じになってきました。扇風機を強風にして対応しています。
 6月7日に横浜人形の家でメルヘン人形劇フェスティバルが開催され、たくさんのお客さんにご来場いただきました、ありがとうございました!!そしてすぐに7月11日(土)にはバンコソロ公演『月がきこえる』の上演があります!去年12月に名古屋で初演したもので、上演時間40分ということもあり、舞台への劇団の入れ替わりの激しい人形劇フェスでは上演は無理だろう、こりゃ幻の作品になるか?!などと思っていたけれど、こんなに早く皆さんに観ていただける機会がくるとは、感激です。。。ドキドキです。。
 今月(7月)は満月が2回もあるらしい。。やっぱり『月がきこえる』は月に導かれております。。



 

横浜/5月1日/2015年
 庭の草むしりをしていたら、ミミズがたくさん出てきて、大多数をチョンパしてしまいました。。。アーメン。。
 庭と呼ぶより家の周囲にある土。ほぼ1年中雑草に覆われ、そんなに日当たりはよくないし、ダンゴムシたくさんだし、今はテントウムシの幼虫がガツガツとアブラムシを飽食中。毎年、新緑のこの季節は気持ちが高揚して、ちまちまとガーデニングを楽しみ、食糧&弁当の隙間を埋める用のトマトやナスを植えるのだが、夏の暑さに負けて、放置プレイ、自由農法。そしてここは多くの虫たちの天国&地獄、弱肉強食、阿鼻叫喚の世界となる。何も感じない、何の道徳心もないまなざし。。この家に住むようになってから、新種か?!と思われる不思議な形の虫をときどき見つけている。。。



 

横浜/3月13日/2015年
 ホームページを更新しようとしたら、ごちゃごちゃにしてしまってまだ修正できていません、お見苦しいところ、ご勘弁願います・・・。
 やっと今年も暖かくなってきて、嬉しい限りです。冬の間は本当に、再び春はやってくるのだろうか?!と不安になるぐらい寒い日々に打ちのめされおりますが(我が家が寒すぎるのだ)、ああ、来た、やっと・・。花粉でくしゃみをしながらも、黒ニャンのパトロールを微笑ましく感じる季節です。





 

横浜/1月21日/2015年
 怒涛の年末を過ごし、正月から停止しておりました。バンコです!今年もよろしくお願いします!!今年はまた地味にネチネチコツコツ進んで行こうと思っています。
 今年は9月に、子供たちの人気者!ハッピーメロディーさんと合同公演を予定しております。川崎人形劇まつり等でいつも舞台を拝見しているんですが、風船パフォーマンスや歌やジャグリングやパネルシアター、子どもたちは喜びの阿鼻叫喚であります。うらやましいです。子どもたちを黙らせる・・・バンコの舞台とは大違いですが、異種合同舞台ということで、今回しかできない演目も生まれると思います。何をしよう!?何がしたい!?誰かと舞台を作るなんて何年ぶり!?詳細は決まり次第お知らせします。どうぞお楽しみに!!

inserted by FC2 system